2020年3月11日

Pottery Garden (ガーデニング日和)


3月に入り日々進化をする庭から目が離せなくなりました。昨年の春に植え込みをした宿根草の植物たちが1年経ち再び顔を見せ始めました。もちろん全ての花が再登場したわけでなくここに合わなかったモノたちは残念ながら静かに去ってしまったようです。その土地に合うものと合わないものを探しながら庭の形を作っていきます。
昨年植えたバラ苗。去年の夏はまだ小さくて花も少ししか咲きませんでしたがせっせとお手入れをしたので今年は期待に応えてくれるかしら。


 バラたちのための肥料。
とても香ばしい匂いがするせいかバーティの大好物でした。バラの根本に撒いておくとほじくり返して食べられたものです。
今は彼に掘り起される心配がなくなったのでたっぷりあげることが出来ました。

おまけの写真。
ちょうど1年前の様子です。
庭づくりのやり直しをし始めたころ。
土の入れ替えをし宿根草の草花を植えこみました。1年後に緑一杯になることを想像していたけれど思った通りに育っていることに大満足です。
庭づくりに終わりはありませんね。