2020年3月24日

My favorite shop (Pompon Cakes Blvd)

 鎌倉山から車で5分。梶原口入り口近くにひときわ明るいお洒落なショップがあります。こちらはPompon Cakes Blvd (ポンポンケーキ) さん。店主のレオ君が移動販売店から始められ実店舗としてオープンして以来5年が経ちます。ケーキの美味しさはもちろんのことお店の皆さんがフレンドリーで素敵なことも人気の所以だと思います。

 レオ君(右)のお母様(左)、Yuikoさんはお菓子研究家です。昔からずいぶんお菓子の差し入れをいただきました。Yuikoさんのお菓子を食べて育ったレオくんが自分も作りたいと思うのは自然なことであり親子の関係がとても良いからこそ実現できたことなのですね。親子で仕事をすることはお互いに信頼関係がなくてはできないことです。ご家族仲が良いこともこのお店の素敵のひとつですね。

アメリカンサイズの大きなケーキが特徴です。
大好きなバナナチョコレートパイ。(中央)
レモンチーズパイ(右)
ストロベリータルト(左)
どれも病みつきになる美味しさです。
併設のカフェでもいただけます。

バースデーケーキなど特別な日のお菓子のオーダーも受けてくださいます。ぜひお訪ねください。