2020年4月2日

Cherry blossoms in bloom (桜便りつづき)

 久しぶりにすっきり晴れ上がりました!
青空を背景にしたソメイヨシノは今満開。今週末は素敵なお花見が出来そうです。
毎日が落ち着かない状況ゆえか今年の桜はいつもより美しく感じます。立ち止まり花を愛でながらゆっくり散策する人々も花に慰められるねと楽しんでいらっしゃる様子。花からパワーをいただいています。




 週末は暖かくお天気が良いとの予報なのでお庭仕事のためにお花を仕入れてまいりました。

タマクルマバソウ。別名アスペルラオリエンタリス。これから夏が終わるまで咲き続けます。30㎝から40㎝の背丈なのでボーダー花壇の手前に入れてあげると初夏の夕暮れ時に甘い香りを楽しむことが出来そうです。1年草ですがこぼれ種で来年も意外な場所で出会えるかもしれません。
花の言葉は;
至福の時。
夏が楽しみです。
 イングリッシュデージー。
イギリスでは芝生の中から顔を出している姿をよく見かけますね。

昨年からすっかりはまってしまったフウロソウ、英名ゲラニウム。色も花の大きさも多様で多種類見かけます。今はこんなに小さいけれど夏になるとグラウンドカバーになるほど茂ります。
花の言葉は
変わらぬ信頼。
どうして?この言葉なのか分からないけれど付き合っているうちに気が付くのかもしれません。