2020年4月26日

Day 19 Gifts from the garden (庭からの贈り物)

 気持ちの良い風が吹き渡る週末。一年で一番爽やかな季節の到来です。Garden Loversの友人知人たちからお庭で採れたてのハーブのお裾分けをいただきました。庭からの贈り物を口実に応援に来てくれたのですね!

香り豊かなタジーマッジー。アップルミントとカモミールはお茶に変身。ローズゼラニウムはケーキに加えます。花まで食せる豊かなブーケに大感激です。
 立派な蕗。
こんなに沢山。嬉しいです。

 明日のお休みは一日中蕗のお料理を作ります。

先が不透明な状況下ではありますが毎日できることをきっちりやり遂げて行こうと前向きに思っています。コロナウィルスという前代未聞のモノとの遭遇で考え方もライフスタイルもとてもシンプルになりそうです。
今週末は自粛をし家で過ごされる方が増えてきた様子。鎌倉も静かでした。
一丸となって自粛をし一日も早い収束を目指したいものです。