2020年4月17日

Day 10 (ニョッキを作る。)

 帰宅が遅くなった夜にしばしば登場する簡単パスタのニョッキ。ジャガイモと小麦粉があれば手軽に作れます。分量はジャガイモ100gに対して小麦粉30gくらい。3:1の分量でちょうど良いもちもちニョッキが出来上がります。







 ホームメイドならではの大きさ、分厚さ。
指で真ん中を押して出来上がり。
沸騰させたお湯にポンポン落とします。
ふわっと浮き上がってきたら出来上がりです。お好みのソースをかけていただきます。

 今夜の夕ご飯。
ポルチーニキノコのニョッキと野菜とチキンのスープ。見た目よりボリュームがありお腹がいっぱいになります。新じゃがの季節にぜひお試しください。
 おまけの写真。
今日は手抜きをしてソースは市販のものを使用しました。最近ハマっているポルチーニキノコのソース。こちらもお薦めです。