2020年4月24日

Day 17 Lovely people (友人との再会)

お篭りワークも半月が過ぎました。今朝は仕事仲間の友人が私たちの安否を気遣い訪ねてくれました。お互いこれからの仕事をどうしましょう?かと話し合いながらも予測不能ではあるけれど一緒にコラボをする日を楽しみに再会を喜び合いました。
友達やお客様が元気でいることが嬉しくどれほど大切な人たちなのかをしみじみ感じています。


友人に励まされ花に元気をもらっています。
何も語らないけれど沢山の慰めをくれる花たち。
また少しポタリーの店頭をにぎわしてくれています。

 サイネリア。
私がよく知っているサイネリアと異なり健気で野趣たっぷりです。匍匐性の宿根草。花の時期が長いと聞きましたのでまたポタリーガーデンへ仲間入りをさせます。
サイネリアの花の言葉は;
いつも快活。

元気づけてくれそうですね。
 夏から初冬までずっと元気に咲き続けるジニアをまた家に連れてきてしまいました。
矮小の一年草ですが花が少なくなる冬の初めまで次々と咲き続けます。
この花は咲き始めが可愛いなといつも思います。
花の言葉は;
遠い友を想う


何だか今の心境にぴったり。