2020年4月29日

Day 22 Gardening (絶好のガーデニング日和)


 ゴールデンウィークに入り周りの景色はすっかり初夏の様相です。朝から気持ちの良い風が吹き暖かい陽射しにすべてが輝いて見えますね。
自粛要請を受けて以来皆様から自宅で過ごす楽しみ方をずいぶん沢山教えていただきました。動画で配信される様々なイベントたち、Cooking や Bookのバトン等、枚挙にいとまなく元気が発信されてきます。今まで以上に人とのつながりが強くなったことに励まされます。もちろんネガティブなお話も聞きますがこんなときだからこそ人の良い面を信じていたいものです。

さて 庭では植物たちが毎日変化をしていくので目が離せません。小さな下草たちも花開きました。
自粛中にGarden Loversの友人たちと庭の写真や動画で情報交換をしています。お庭自慢も今年は気合が入っているようです。
1M 以上に成長するアリウムギガンチウムやジギタリスの蕾も大きくなってきました。1ケ月後の庭は今日と全く異なる顔を見せてくれます。本当に楽しみです。



今年一番のお気に入り、 Asperula Odorata (タマクルマバソウ) 。この花は風にそよいでいる時が一番美しく見えます。小さな蜂が蜜に誘われている様を動画でご覧くださいませ。

では皆様良い休日をお過ごしください。