2020年4月16日

Day 9 (お篭りワーク9日目)

毎日お花のニュースばかりで恐縮です。でも今一番信頼できて将来の予測が可能なものは植物の成長かと思います。どうぞしばらくお付き合いくださいませ。

ポタリーガーデンの南西側に全長13mのパーゴラがあります。スイカズラとジャスミンが覆いかぶさり春になると香りの小径となります。 今年も気が付いたら一面赤い蕾が畝っていました。もうすぐ一斉に薄ピンクの花が開き甘い香りを放ちます。


 パーゴラの下。昨年の台風で荒れてしまいました。
また皆様と集える日を楽しみにお篭りワーク中にせっせとお掃除いたしますね。
I hope to see you soon.

おまけの写真。
友人の陶芸家、Dennis Townsend。87歳のお誕生日を迎えました!Stay at home、自粛により自宅から一歩も出られないけれどまだまだ元気でユーモアもたっぷりです。イギリスでは規制がさらに3週間延長されました。厳しい状況だけれど皆頑張っています。
英国と日本はちょうど地球を半周する距離に位置していますがこれまで遠いと感じたことは一度もありませんでした。いつもSee you soon!と挨拶をし合いまたの再会を確信していました。今は再訪する日がいつ来るのか予想がつかず友人たちとの再会も約束できません。
皆元気でいてほしいと願うばかりです。
Please take care!